logo

Website(School Assignment)

スグ食べLP(スクール課題)

sugutabe

食へのこだわりが強い主婦
に向けたサイト

スクールの中間課題として作成しました。
企画書が用意されていたため、ワイヤーフレームからデザインまで行いました。
食へのこだわりが強い主婦に向けて、忙しい中でも内容が目につくよう流し読みでも内容が入る(ストーリー性のある)サイト構成を意識しました。

  • ターゲット

    まだ成長期の子供がいて、働き盛りの夫にもまだまだ元気でいて欲しいと思っている主婦。
    食にこだわり、そこそこ食にお金をかけられる方々。

  • 目的

    食にこだわりが強い主婦に響く内容にし、お試し購入に導く。

  • 情報設計

    ターゲットは子供がいる主婦であることから、忙しい中でも内容が目につくよう、流し読みでも内容が入る(ストーリー性のある)構成を意識しました。
    また、お試し購入に導くことを目的としていることから、間隔を開けてお試し購入ボタンを繰り返し配置しました。

  • デザイン

    スグ食べが取り扱う野菜や生産者のイメージがサイトをとおして伝わるよう、野菜や生産者の写真を多く活用し、商品購入する方へ安心感を与えるサイトを意識しました。
    また、野菜のイメージカラーとして想像しやすい「グリーン」やこだわりのある優しいイメージが伝わるよう「ベージュ」を活用することで、「生産者の温かみを感じる野菜の通販サイト」になるように工夫しました。

  • 制作範囲

    企画、デザイン

  • ツール

    Photoshop、Illustrator

sugutabe
others others